TEL:0463-20-9513

営業時間 10:00~18:00(土日祝休)

新着情報

2022.09.27

こづち 買取後の市場出品 骨董品

今回、皆様から買取させて頂いた大切なお品物を骨董品市場に陶器や鉄瓶、花瓶、茶器、置物などを出品致しました!
こちらは展示型の出品になり、お客様に事前に下見をしてもらって実際の競りとなります!(^^)!
こちらも、日本の業者さんはもちろん、海外の業者の方も下見に来ています!
ここから色々な場所や国に行き、沢山の人の目につく様になる物もあると思います!
眠っていた物が再度、活用されれば本当に幸いです!
これからもこづち一同、日本に溢れたその品物!!
買取し活用していきます!!
今後とも宜しくお願い致します(^_^)v



カテゴリ:未分類
2022.09.16

大型スピーカー

以前、横浜市のお客様よりご相談の合った商品をご売却頂きました。
この度はご利用を誠にありがとうございます。

今回の商品は、大型スピーカーです!
使用する事がなくなってしまい、誇りがかぶってしまっている状態との事。
やはり、昔はよくご使用になられていた様でしたが、使わなくなり大きさも高さが約100㎝、横幅も65㎝ほどある大きなスピーカー!!
場所をとってしまっているご様子で色々とお話しさせて頂き、お客様も今回ご売却の決意となりました!
しかし、大型スピーカーの為後日改めて大きな車で引き取り作業。。^^;
作業後、スペースが広くなりお客様もお喜びで何よりです!
改めてご対応頂きありがとうございました!

こちらの方で、できる修繕とクリーニングをかけて販売!
そして今回使って下さるお客様が見つかりました!
これからまた、以前の様に毎日使用される事を願いたですね♪
この度は、お客様並びに関係者の皆様ありがとうございました!!
今後も、こづち一同良い取引が出来る様努めてまいります!
何卒、宜しくお願い板致します!!

カテゴリ:未分類
2022.09.12

古物市場

先日、古物市場へ出品に行ってきました。
海外の方や日本の方と色々な業者さんが仕入れに来ており、活気に圧倒されました。。^^;
コロナもあり、なかなか市場の開催も難しい状況が続きますが、久々の開催で沢山のバイヤーと沢山の物が競りに出ていました。
僕たちもリユース事業として、お客さんのお宅で眠ってしまった物、日本で需要の低い物も日本だけではなく海外で使ってくれる人や欲しい人に届いて、また物が生き返れば嬉しいです。
以前、TVで見た世界最大の電子廃棄物捨て場、アフリカのガーナにあるアグボグブロシー。
日本では考えられない状況がここでは普通なのでしょう。。。
このリサイクルを通して少しでも廃棄物が減り、ゴミの上を裸足で歩く子供たちが減る事を願いたいです。
少しづつ、色んな事に貢献していこうと思います!
今後とも、こづちを宜しくお願い致します!!(^^♪

カテゴリ:未分類

- CafeLog -